息子が小学校時代の合唱会のCDがある。
最近、息子や娘が聞いているので、私も聞く。
小学生の歌声ってどうしてこんなに心に響くのだろう。
 
ところで、子供たちの間では、アンジェラアキさんの「手紙」が
人気である。と言うか、私が気に入っているのかも。
そこで、一句。じゃなくて、自分バージョン。
 
 
拝啓。未来の自分へ。
48の私は、悩みの種があると、誰彼かまわず話したいのですが、
誰も相手をしてくれません。
だから、未来の自分にあてて手紙を書くのです。
 
拝復。ありがとう。48の君に伝えたいことがあるのです。
自分とは何でどこへ向かうべきか、年を取ってくるとたいてい
そんなことはどうでもよくなるし、都合の悪いことは忘るので
心配いりません。
 
拝復。この手紙を読んでるあなたが幸せなことを祈ります。
 
 
ごめんなさい。元歌、すごくいいです。青くて。