日○組と学力テスト

「日教○の強いところは、子供の学力が低い」という意見があるという。
本当だろうか。
これは、簡単に調べられることなので、ぜひ、調べて発表してほしい。
根拠のないカンで言うと、むしろ、その逆のような気がするのだが。
 
もし、実際にそうなら、○教組の人たちは、その原因を究明し、
改善すべきところは改善すべきだと思う。
一方、逆の結果なら、反○教組の人たちが、その原因を究明し、
改善すべきところは改善すべきだと思う。
もし、日○組と学力に相関がないなら、まあ、それだけのことだ。
 
日教○自体は、学力テストに反対のようだが、私は同意できない。
こんな風にも利用できるのだから、学力テストは有効だと思う。
(私の尊敬するある先生は、○教組の人だった。
 まあ、昔は、みんなそうだったとも言えるが。
 今頃、どうされているだろう。)