娘の同志?

最近、娘の奴が、元同級生(男子)の受験生と連絡を取ったりしているらしい。
まあ、勉強関係ではあるのだが。
 
妻に「それってあやしくね?」と聞いたところ、「そんなんじゃないと思うよ」と。
「え〜?そんなんじゃないって、確かに○○(娘)は子供だから、そんな感じないけど、
 向こうが勝手にその気になっちゃったらどうすんのよ?」と言うと、
「だから、そんなんじゃないって。なんて言うの?ほら、同志みたいな?」
 
え〜?異性の同志なんてあるの?
と、重ねて言ったら、「まあ、男子校出身のお父さんにはわかんないんでしょう」などと。
で、隣にいた息子に聞いてみた。
「あんなこと言ってるよ。男子校出身のおまえはどう思う?」
 
息子の答えは、「そういうのあるみたいだよ。俺も最近気が付いたんだけど」だった。
 
ふぬ。
ちなみに、連絡を取っているのは、その子だけでなく、いろいろ連絡しあってるようだが。
ラインで。