娘のコメント

ふたりでインターネットを見ていたら、イラストが出てきた。
で、娘が「あ、これ、あの絵だ。え〜と、ハチケンが出てくるやつ」。
「え〜と、ハチケン?あ、銀の匙だね。でも、これ素人がまねて書いた絵だよ。だから、、、」と言うと、
「誰が描いたなんてことは言ってないよ。誰が描こうとあの漫画の絵でしょ」と。
「あ、うん、そうだね」と言ったのだが、なんだか娘は憤懣が納まらないらしく
「あー、まったく、ヲタクの人のこだわりにはついていけない。あー、こわい」。
 
私が言いたかったことは、ただ「上手じゃないからわからなかったよ」ということなんだけど。
 
そんな娘は最近Goose Ho○seというグループがお気に入りのご様子。
CD買おうかな。