息子語録

帰ってくると、やっぱり数学の話。
で、微分ナントカの話をしていると、突然、「え?おやじ、微分の定義わかってる?」。
うお。うおおい。
いや、ちょっと怪しいかも。
息子の奴、接平面がどうしたこうしたと。
 
それから別の話もした。
これは息子に教えてもらったのだが、説明の最中に突然、「ここまでわかった?」。
あう。あー。うーん、わかったよ。
と、答えると、「ここまでがわかってないと次の話ができないんだ。わかったんなら、説明して」。
 
それから、また別の話の最中に、ファイバーバンドルの話になった。
「ほら、おやじ、ファイバーバンドルだよ。好きだろ?」と。
 
お母さん(妻)〜、息子が〜。