漫画チックな実写ドラマ

私は漫画を読んで育ったせいか、漫画チックなドラマが好きである。
デカワンコ山田太郎ものがたりヤスコとケンジ、のだめなど。
脅威の多部○華子率である。
のだめの上○樹里が素ではなく演技だとわかったときはみな驚愕したが。
あと、私は見ていないのだが、娘にはごくせんが人気である。
 
最近は、妻が再放送で、「最強の名医」というのを見ている。
私もなんだか機会があると見る。
主役の沢○一樹は、我が家では「シゲさん」(デカワンコの役名)とよばれて
これまた人気がある。
のだが、彼のライバル(?)の「すぐるちゃん」(高○政伸)が大人気である。
ドラマ名も我が家では「最強の名医」ではなく「すぐるちゃん」とよばれている。
 
最近、某国営放送局ではじまった推理ドラマ「ハードナッツ」も見ている。
娘がむちゃくちゃ楽しみにしているのだ。(息子もかな?)
数学科の女の子が難事件を解決していくというものだ。
数学に関してはもちろんアレであるが、それは気にならない。
しかし、あの刑事たちはひどいと思う。
それから、主役の女の子も、最初は「のだめもどき」に見えた。
が、だんだんあのしゃべり方にも慣れてきて(「役が決まってきた」?)
なんだか楽しみになっている。
 
あと、最初の犯人の人が、魔人加藤だった。
いや、おなつかしい〜。