また文化祭

近所の高校で文化祭。
娘は、中学時代の友達(その学校の生徒ではない)と誘い合わせて見に行った。
もちろん、私は、運転手である。
 
しかし、まあ、なんと言うか、女子高生の集団を車に乗せたわけだが、女子高生怖い。
女子中学生の集団でもそう思ったが、やはり、パワーアップしてる。
みんな自分が話したいことを話すのである。ものすごい勢いで。
会話は言葉のキャッチボールなんだから、落ち着いて相手の言うことを聞こうね。
おじさんたちが、あんな風に話し合ったら、最後は怒鳴りあいになるかもしれない。
 
ところで、定期テストの結果も話し合っていた。
Aちゃん、Bちゃん、順位高っ。
で、娘も順位を聞かれたのだが、「次回頑張る」が答だった。
がんばれ〜。
 
肝心の文化祭、「○○ちゃんは△△に出るって。□□君は$$」と
旧友たちの活躍の場をちゃんと把握してるらしく、それは、やっぱり偉いな。