勉強時間について

某通信添削からマンガ入りのお勧めが来る。
我が家はお父さん塾があるので、取るつもりはないのです。
で、申し訳ないのですが、そのマンガ、子供たちに大人気である。
その中に「1日15分の勉強で学年トップクラス」という話がある。
 
娘は「ほんとかなぁ」と言う。
「毎日、すべての教科を15分ずつ予習したらかなりの勉強量だよ」と
言うと、「え?全教科合わせて15分じゃないの?」。
そんなうまい話があってたまるかい。
 
息子も言う。
「毎日、すべての教科を15分ずつ予習したら、そりゃ、成績上がるよね」。
 
そうか。そう思うか。
じゃ、やれ。
 
ところで、このお勧め、最近はとうとうDVD入りのアニメになった。
そのこと自体は、家族には大受けである。
が、絵柄とか発声とかが、「ヲ○○アニメっぽい」と評価はイマイチだった。
(私は、「おい。あぶないから、後ろからどつくのやめい」と思った。)
それと、これまでマンガが入っていなかった別の通信添削のお勧めにも
マンガが入っていた。
ちょっとカタイ感じで、こちらは、次回作に期待したいというところだ。
某塾のお勧めにもマンガがあった。
こちらもカタイ感じなのだが、最後の結論が「ぶっとんでる」と息子には
受けていた。
いえ、数々の非礼、ご容赦を。