かわいい息子は何をしているか

最近、娘の話が多くなった。
まあ、入試と進学は大きな話題だから。
 
息子はどうしているかというと、地道に勉強しているよう。
が、これから学校行事に、時間もエネルギーも取られそう。
いいんだけどね。青春だから。でも、ま、ほどほどにな。
 
最近は、「この宿題を終わらせないと進級にかかわる」とかで、それはそれは
必死にある宿題をやっていたが、今朝の4時に起きて、とうとう終わらせたらしい。
うん。よくがんばったよ。
 
そうだ。
息子に関しては、週末お父さん問題と言って、私がテスト問題を出していた。
が、娘の入試で、私がダウンして、中断。
「再開してもいいよ」のサインがあるので、そろそろ復活の予定である。
ただ、3年生になったら、受験だし、私は受験塾のようなことはできないし、
どうしたもんかなと。