お父さん塾はやっぱりピンチ?

受験勉強でしばらく中断していたお父さん塾。
お父さん塾のモットーは「受験を意識しつつ、いや、受験をも利用しつつ、
生きるために必要な真の知力を養う」である。
え?前回書いたのと少し違う?いやいや、それは気のせいですがな。
 
そういうわけではりきってはじめたのだが・・・。
いきなり、ピンチ。
娘の奴、受験勉強でしばらく中断していた、あの習い事を復活させたのだ。
いやもちろん、なんて言うの、その、趣味として続けるのは大いに結構だ。
しかし、またあの狂乱(と言いたくなる)の習い事中心生活に戻るのだろうか?
 
で、「どのくらいやるの?」と聞いたら、「やれるだけやる」と。
えーーーーー、それじゃ、勉強なんかできないじゃん。
さっそく昨日は、お父さん塾臨時休校だった。ぐっすん。