妻たちの食事会

妻は、息子の高校のお母さんたちとお食事会。
そんなものがあること自体、不思議なのだが。
 
男子校なのだが、どのお母さんも自分の子がかわいくてしかたがないらしい。
しかし、当の息子達には、ウザがられてるとか。まあ、当然、そうでしょう。
「でも、かわいいんだから、しかたがないわよね〜」などと言っているとか。
 
なんと言うか、息子たちは行かない方がよさそうな会である。
なお、妻は、多少の常識はあるようで、その話、息子にはせず、私にだけしてくれるのだ。
いい判断だね。
 
で、一番の話題は、例によって「ウチの子は勉強しない」であるらしい。
自分の子のかわいらしさと勉強しなささだけで数時間も語り合えるあなた方はすごいや。