少女マンガの世界

最近、「○に○け」の最新刊が出る。
微妙に、少女マンガな展開に、私はちょっと困る。と言ったら娘は、
「もともと少女マンガだし、別に読んでくれなくていい。頼んでない」などと。
いや、まあ、その、男性読者としては、だね。
 
ところで、最近、娘と友達を車で送って行った。
その友達の世界は、リアル少女マンガ。
男子への告白あり、女子グループの抗争あり。
敵グループの子たちが突然いっせいに立ち上がってなんか言ってくるところとか、
その反論が「はぁ?」ではじまるところとか。
 
娘と友達、そういう点では接点がないらしく、娘のいれるアイヅチの「へぇ」とか
「大変だったね」とか、まったくトンチンカンに聞こえた。
 
私としては、青○エールの新刊が待ち遠しい。森先輩の眉毛がまた見たい。