俺の名前を言ってみろっ

失礼しました。数学の話です。
 
昔、ゴダイゴのBeautiful nameって曲があったが、名前は本当に大事だと思う。
あ、数学の話です。
 
娘が、図形の勉強をしたいというので、甘い私は、そそくさと方程式を終了して、
図形の勉強に。
娘も楽しそうだ。
そこで、角の二等分線とか線分の垂直二等分線という言葉がでてきた。
 
私は、これは勉強の良いチャンスだと思った。
こういうものの名前は、ちゃんと覚えて使うことが大事だと思う。
と言うか、これは、「秘技」とさえ思う。
秘技、「名前を言う」である。
 
え〜と、だから、角の二等分線とか、そういう名前をちゃんと覚えて使うのが、
秘技です。私が開発した(笑)。
これで、数学は「得意」になれます。たぶん。