今度は英単語だっ!5

最近、すっかり英語の勉強にはまっている。
が、電車の中で勉強している単語帳(辞書)を会社に置いてきてしまった。
そのため、今週末は勉強できない。痛恨のミスだ。
しかし、妻によると、それはミスではないそうだ。
つまり、「もう勉強したくない」という無意識のなせる業だとか。
いやいやいや、実は、私もそう思う。
だって、会社で単語帳をカバンから出す必然性は全くなかったんだもんねぇ。
あーあ。
 
そういうわけで、少々、がっかりしているけれど、まあ、まだ、やる気が
折れたわけではない。
いろいろやってみて、自分なりのスタイルを確立しつつあるとも言える。
どうしているかというと、これまで1ページ1ページ丹念に読んでいたが、
だんだん、数ページまとめて読んで、それから復習するようになってきたのだ。
その方が、効率がよい・・・というか、飽きない。
 
それと、単語帳を読みながら、単語帳+単語カードも作っている。
どちらも停滞気味だが、「これは、これでいいかも」と思える。詳細は後日。