娘とボンゴレ

遠くに引っ越した娘の友達(同志、以下Aちゃんとする)と娘は、
今でもときどき会う機会がある。
Aちゃんが今通っている道場はとても厳しく、先生はよく怒鳴るという。
ただ、意味がわからない言葉があるという。
Aちゃんと娘の会話を推定再現してみると、たぶん、以下のよう。
 
Aちゃん「先生が怒鳴るんだけど、意味がよくわからないの」
娘  「なんて言ってるの?」
Aちゃん「なんだか、スパゲティーみたいなこと」
娘  「スパゲティー?」
Aちゃん「うん。ボンゴレ?」
 
その話を聞いて、私は、それは、「ボンクラ」だと思った。
しかし、娘は「そんな言葉知らない。どういう意味?」という。
あはは。まあ、Aちゃんも娘も、お育ちがいいから。
それから、娘は、しばらく、「ボンゴレッ」と言って怒る真似をしていた。