息子の日々

定期テストの答案が返りはじめた頃、息子は、「成績が下がってる」と
消沈していた。実際、今まで取ったことのないような点数の答案も。
ところが、結局のところ、相対的には、たぶん、前より良かったらしい。
息子の友達は、みんな、どこかで、ショッキングな点を取っていたという。
そして、とうとう優等生のAちゃんにも勝ったらしい。(未確認)
で、息子の奴、張り合いがなくなったと言う。
「なんか、Aが目標だと燃えるけど、他の奴を目標にしても燃えない」と。
う〜ん。わかるなあ〜。
(でも、Aちゃん、次回はすごいと思うよ。)
 
ちなみに、私の手作り問題集とまったく同じ問題が出た。
のに、間違ったという。
ものっすごく残念だったが、ま、それはそれ。