小学校

娘の話では、最近、小学校が荒れてるという。
娘の上の学年と下の学年が。
聞けば聞くほど、困ったなーと思ってしまう。
 
ところで、娘は、「1年生のときより、今の方が、勉強ができるようになった」と
自己評価しているらしい。
私には、いつも変わらないように見えるのだが、良いことだろう。
で、授業の様子を聞くと、
 
算数:簡単すぎて退屈
国語:漢字がおもしろい
理科:知ってることが多い
 
ということらしい。(社会は聞かなかった。)う〜ん。
理科が「知ってることが多い」というのは、「某通信添削で勉強したから」と。
あれ、もう、長いことほったらかしなんだけど、前にやった分かな。
それにしても、学校の授業をばかにしたりしないように、と言っておいた。
その辺は、ちゃんとわかっているようだが。