ミニ発表会

「道場」の引越しに伴う、娘のミニ発表会。
とても上手だったと思う。本人も、かなり手ごたえがあったよう。
お父さんは、うれしい。
 
午後、息子はずっとキットの「ロボット」を組み立てていた。
最初はぎこちなかったハンダ付けもかなり上達した。
夜になって完成すると、今度は、娘がロボットを作りたいと言う。
ロボットというか、それっぽいのを1つ買ってあげていたのだが、
それを組み立てようとする。
が、どうしたわけか、説明書がない。(なくしてしまったようだ。)
で、あーでもないこーでもないと、大騒ぎ。
途中で、妻と娘は就寝。息子も、最後の最後で、寝てしまった。
 
最近、教育に関するホームページを見てまわって、いろいろな「考え方」が
あることを知った。それぞれに譲れないものがあるようだ。
 
また、私のブログのように、子供の教育や受験のブログもある。
みんな、がんばってんだなーと思った。