DVD

久しぶりに空手のDVDを買ってきて見てたら、家族みんな言いたい放題。
「なんで、一方が攻撃してるのに、もう一方は黙ってやられてんの?」だって。
だから、それはそういう練習なんだって。
なんでもかんでも、ガシガシ叩き合うのがいいわけじゃないんだよ。
で、言いたいだけ言って、もう寝るそうだ。ただ、最後まで残って見ていた娘が、
「なんで試合がないの?試合がないとつまんない。やっぱりキックボクシングにして」と。
お父さん、まだ、このDVD全部見てないんだけど...とも言わせてもらえず、結局、
「地獄の風車 ラモンデッカー」(キックボクサーですね)のDVDに換えさせられた。
空手の基本稽古のDVDのあとに、キック(ムエタイ?)を見ると、結構、新鮮な感じがする。