アスベスト

先日、近くの公共施設がいまだにアスベストを使っている(と言うか、除去していない)ことがわかってショック。
公共施設でアスベストをいまだに除去していないというのはどういうことだろうか。
その公共施設は、我々の市の外にあるのだが、怖くなって調べてみると、あるHPに、我々の市の「アスベスト
使っている公共施設」の数が出ている。
   なんと!0じゃない。
でも、市のHPには、そんなこと何にも書いてないぞ。
アスベストが心配の方はご相談ください」みたいなことだけが書いてある。
心配だよ。心配だからそんなページを見つけたんだよ。
もちろん、「あるHP」が間違っている可能性もあるわけだが、だったら、市が抗議してやめさせるべきだろう。
今日、市の施設(市が借りている施設)で、働いている人に、「この建物はアスベストは使ってませんよね」
と聞くと、「私は知りません」。
いったいどうなっているんだ。誰を信じればいいんだ。