息子はキング

ちなみに、息子はキングである。いや、まず、その態度が。
 
妻が息子の下宿に行くというので、「お父さんは勉強してるって言っといて」と言ったら、
妻の奴、「お父さんは勉強してるって言っといてって言われた」と言ったそう。
それじゃ、お父さんの権威は。
 
すると息子の奴、
「じゃ、今度帰ったときに、どれくらい勉強したかテストしてあげるって言っといて」と
言ったそうである。
 
うぬ。
でも、お父さんは数学科出身じゃないから、なー。
 
前回の息子の口頭試問例:
位相空間の圏から集合の圏への忘却関手の左随伴、右随伴は?
え?即答できないの?親父、勉強したんじゃないの?
知らないなら、考えてみて。今すぐだよ。
(そして、5分後くらいに)できた?
 
もしかすると、私は子供たちに対してこんな↑風だったのだろうか。
別に反省していないけどね。