アニメの曲

ひさしぶりに忍たま乱太郎の「100%勇気」をユーチュー〇で聞いていた。(ごめんなさい。)
それを聞いた娘が「いい曲だね〜」と。
え、何言ってんの。
ずっと聞いていたじゃん。
と言っても、そんなにはっきりとは覚えていなかったよう。あう。
 
ドレミちゃんも聞かせたが、「ああ、ああ、そうだったね」という反応。
うぬ〜。そういうものか。
息子も前にそんなこと言ってたな。
 
ちなみに、私が好きなのは、サイボーグクロちゃんのエンディングである。
娘にそれを聞かせたら、「あ、これ。これ知ってる」。
そうだろう、そうだろう。
と思っていると、「お父さんが鼻歌で歌ってるやつだよね」。
日本語の歌でとてもいいんだけど、ユー〇ューブで聞けるスペイン語版もまたかっこいい。
(実はオープニングも、日本語スペイン語両方好きである。
 スペイン語版の声質が驚くほど日本語版に似ているのはなぜ?)