漫画がいっぱい

以下、全部、ネタバレあります。
それと勝手な個人的感想もあります。
そういうの見たくない人は見ないようにしてください。
(私個人は、他人の感想は見たくないかも。)
すみません。
 
最近、、、いや、前から、、、いや、やっぱり最近、我が家の漫画が増えている。
 
・モディリ○ーニにお願い
妻が、新聞の書評を見て買ってくる。
が、肝心の妻は「絵が〜」とか言って挫折。
絵。私は結構好きだけど。
(印象が、昔読んだあびゅ○きょって人の絵からアクを抜いた感じに似てるかな?)
娘はかなり気に入ったようで、「これは私の宝物になるかもしれない」と。
 
・透明人○の恋
で、娘が買ってきたのは、こっちとあと1つ。
妻のお気に入り昏倒少女、私と娘のお気に入り町田君の人。
うん。まあ、おもしろいかな。
でも、何と言うか、感情移入できない人たちが多かった。
(男がチャラすぎる。で、なんでそんなチャラ男を選ぶのか、と。)
最後のドロップスは、結構、おもしろかったかも。
 
・思い○のとき修理します
こっちも娘が購入。
娘はかなり気に入った様子。
わからなくもない。
が、設定的に悩まざるを得ない・・・ところも・・・あるかな。
○一は、神様かその使いだろうと言ったら、妻が「狐だよ」と。
うん、納得した。
 
・七つや志○ぶの宝石匣
妻のために私が購入。
おもしろい。
もう出てこないんだとばっかり思っていた貴子さん(+母親)が活躍。
へ〜そ〜なんだ〜、みたいな。
この作者さん、天才とかお金持ちが好きなんだな、たぶん。
ただ、古川君みたいなタイプにもチャンスはあると。お金持ちだけど。
(透明人間の作者さんは、チャラくてモテモテの男が好きなのではないかな。
 すると、町田君はちょっとわからないが。)
あと、志のぶがほとんど活躍しない。
あれかな、ト○レット博士みたいな?
 
・柊○は自分を探している
我が家で大人気のお茶にごすの人の作品。
と言うか、天使な、道士郎、鋼鉄のと安定の大人気である。
こちらも子供たちには人気のよう。
が、私と妻は主人公の性格にちょっと・・・である。
きっとこれまでのまっすぐな主人公から変えてみたくなったのだらう。
(実は、まっすぐなんだろうと予想するけれども。)
 
・BeB○ues! 25巻
私が息子と私のために購入。当然である。
いや、まあ、やっぱりこれがいいかな。
私は男の子だから(笑)。
加藤と高木を応援したくなった。
「あれば読む」程度だった娘が大興奮。
「あ〜。どっちも応援したくなるよね」と。
そうだね。
で、最近すっかり忘れてた桜庭が最後に登場。
 
いや〜、漫画の読み過ぎだよね。