娘と妻の感想

娘とMV(ミュージックビデオ)を見ていた。
おそらく、昔わかれちゃった女の子のことを思い出している男の子の気持ちを、女性歌手が歌う。
が、MV自体は、女の子が寂しそうにしている画像。
「これはどうしたことか」と娘が言うので、お答えした。
 
女の子と別れちゃった男の子は、寂しくて、「でも、あの子も寂しい思いをしてるんじゃないかな」と
妄想している歌なんだから、歌詞と画像はドンピシャなんだよ、と。
さらに言えば、そういう男の子のことをシンガーソングライターの女の子は妄想しているわけだよ、と。
 
すると、娘は、「そーだね。歌なんてみんな妄想だからね。それで?」と妙に反抗的。
しまった。まずいこと言ったかな。
 
と、思っていたら、横にいた妻が突然、
「そーんなことあるかー。妄想だよ。向こうはとっくにお前のことなんか忘れて幸せになってるんだよっ」と。
(注:私に言ったのではない。断じてない。ない・・・よね?)
 
どうした、妻。何かあったのか?