はた○く細胞03

本屋さんで見つけ、即ゲット。
ネタバレあり、的な?
 
2巻から間が開いてしまったが、やっぱりおもしろい。
娘も私も白血球が好きだ。
「お父さんは、誰が好き?あ、白血球が1番なのはわかってるからそれ以外で」と。
いや、かわいい。小学生のような娘。
 
白い鬼太郎こと白血球をのぞくと、良い意味でみな一線だ。
まあ、次は、マクロファージさんかな?まじめだし。
娘は記憶細胞が好きだそうだ。それからマクロファージさん、と。
そうだ、今回、赤血球ちゃんの活躍が少なめではないかな?
 
妻は、「なんか白血球のイメージが違う」とか。えええ?
赤血球はおバカすぎていらいらするとか?
昔聞いたところでは、やっぱりマクロファージさんが好きだったような。