お父さん塾まとめ

えーい、対娘陸戦兵器お父さん塾、何をしている。
煙幕か!
 
最近は、数学、物理、化学が楽しい。
しかし、はっきり楽しいのは私であって、娘が楽しいかどうかは謎である。
いや、むしろ眠そうにしていることが多い。
 
化学はなんか行けそうな気がする。私が。
つまり、私が大学を受けて合格点取れそうな気がしてきたのである。
意味無っ。
 
お父さん塾の興味は、今、「記憶モノ」にシフトしつつあるような気もする。
いやでも、どうかな?
娘は某塾の夏季無料講座に出ている。
私は鼻で笑っていたのだが、なんだか成果が出ている雰囲気である。
何より、娘自身が成果を感じているような。
 
翻って考えるに、これまでなんだか受験に引きずられ過ぎた気もしている。
受験勉強(のメインパート)は受験塾にお任せするんだった。
それなら、あれだ、むしろ受験勉強そのものは避けた方がいいのか?
 
う〜ん。まとまらない。