テレビで映画を見た(一応、ネタバレ注意)

きれいな絵だった。
内容は、まあ、う〜ん、まあ、う〜ん、まあ、いいんじゃない?
 
ところが、妻は、のっけから臨戦態勢。
「題名がおかしい。これ泥棒でしょ?害虫でしょ?」などと。
うん、確かにそう思う。
悪口雑言をつくした妻は、見ないで寝てしまった。
 
それはそれとして、登場人物のシュールなセリフが子供たちに
受けていた。
そして、「泥棒モノとして作ればよかったんじゃない?」とか、
「靴にナイフ仕込むとか、やる気満々だよね」とか、
「ホラー作品?」とか、
「全部、病気の少年の妄想だったり?」とか、
「いやいや、病気ってとこから妄想だったり?」とか。
 
なんだかんだで、(妻以外は)みんなで楽しめた。
絵もすごくきれいだったし。
私は、お手伝いさんが誰だか一発でわかってうれしかった。
それに、ひさしぶりにジムシーにも会えた。