雪の女王とか

雪の女王」は、私が子供の頃から好きだった話の1つだ。
オズの次くらいかもしれない。(ジブリとかは除く。)
なぜ好きかと言うと、「子供の頃に出会ったから」としか言えない。
 
で、あのデ○ニーが、新作と。
カイもゲルダもいなくて、何?えーと、アナとかなんとか?
見ると、ラプンツェルだし。「絶対見ないよ」という態度だった。
ソ連版のやつは一度見てみたいんだけど。
 
が、娘が見てきて感動したという。 
そして、某ユー○ューブで曲を聞かせてくれた。
いやー、なかなかよさそうじゃん。
 
ということで、すっかり見る気満々である。
特に歌が気にいった。
という話をしていたら、息子の奴が「おじさん、きもい」、
「だって、That perfect girl is gone.だよ?親父が」とか。
妻は「私なんだかがっかりした」。
 
いや、なに?
そういう反応はないでしょう?