お父さん塾再開

息子の受験と娘の定期テストで中断していたおとうさん塾。
復活である。
 
春休み(定期テスト後のゆるい時期も含めて)に物理を予習してしまおうと
いうことになって、私が、そうです、わ〜た〜し〜が、テキストを書いた。
内容は、等加速度運動の公式あれこれから f = ma までだが、
世界で一番いい教材だと自負している。
正直、書いていて、「俺、才能ある!」と思ったくらいだ。
(出版をご希望の出版社の方、いましたら、ご連絡くださいっ。^^)
 
で、妻も私の講義を受けるという。
高校時代、物理だけができなくて、先生に「秘密のプリント」(要するに、
で○ない子たち用の速習プリントですな)をもらい、「もう2度と物理など
やるまい」と思ったというのだが、息子の大学受験で生物につきあって、
「今度は物理だっ」と燃えたようである。
 
それで、もう3回ほどやったのだが、評判は上々である。はずだ。