息子と勝負して絶叫す

センターの過去問で勝負でもしてみんべ、と。
いや、息子の奴、どうも、勝負をしないと勉強する気が続かないらしい。
いまだにデュエリストなのである。
 
で、数II・Bをやってみた。
一応言っておくと、ガチに大学入試問題なんて、30数年ぶりなのである。
公式だってちゃんと覚えてるかどうか、あやしい。
(実際、等比数列の和の公式を間違えた。
 いや、あんなもん、自分で導けばいいのだが、制限時間があるのだ!)
が、しかし、「まあ、できちゃうだろう」と、なめてかかった。
 
ところぐぁ!
驚いたことに、時間内に終わらなかった。
信じられん。信じられん。信じられん。
お父さんの権威があああ。
 
そのあと、物理をやったら、制限時間いっぱいを使って、95点。
なんで、満点じゃないんだあああ。