娘の好み・妻の好み

相変わらず、いきものがかりコブクロだが、最近、友達に聞いた女性歌手にも興味が。
CDを貸してもらって聞いている。
が、なんと、妻は、気に入っていない様子。
私は、、、音楽のことはよくわからないんだけど、あれ?この人歌うまいのかな?的な?
ただ、シンガーソングライターと聞いて見なおした。
妻がダメだしする理由はここには書かない。
が、もうひとつ「歌詞の内容が幼い」ってのもあるんじゃないだろうか?
でも、それはいいんじゃないの?だって、子供なんだもん。
 
ところで、コンビニで「私立極○高校」という漫画を見つけた。
金剛番長ファンの息子には、ぜひ「魁!!○塾」を読ませたかったのだが、まあ、
こっちもいいかと思って買って帰った。
「受験の息子になぜ漫画を買う」と妻が怒ったことは言うまでもない。
 
息子はおもしろがってくれた。
が、意外なのは、娘もおもしろがってくれたことだ。
息子は、「○○(娘)は、あーゆー、興奮型の話好きなんだよ」。
う〜ん。やっぱり、直進行軍とか油風呂とかを読ませてやりたい。