息子の成績

息子はどっぷり受験生である。
今回の模試はとても良かったのでほっとした。
妻は、子供の成績に一喜一憂するタイプである。
「一喜一憂して何が悪い」とおっしゃる。
息子は、「成績が良くて何が良いかというと、お母さんが暴れないから」と。
「でも、今回はいきなり急上昇だったので、かえって落ち着いていない」とも。
わかるな〜。
 
で、「お父さんは、いつでも気持ちがとても安定していて良かったろ?」と言うと、
「う〜ん、まあ」とかなんとか。
「お父さんの安定度は、安定陸塊くらいあるだろ?」というと、
「いや、それはない。古期造山帯くらいかな」。
 
息子の成績については、しばらく語らない予定である。