息子と勝負

最近、「息子とテストの問題をどっちが先に終わらせるか」という勝負をしている。
ふっふっふ、ワシもまだまだ現役ぢゃわい。
ルールは、先に終わらせた方が勝ち。ただし、間違いがあれば無効。
今のところ、三戦して、全部、両者無効の引き分け。う〜ぬ。
(第一回目、標準30分の問題を私は12分で終わらせ、大いに面目を施したと思った。
 さすがの息子も唖然。
 妻も「お父さん、やっぱり頭良いんだ・・・」と。
 でも、間違ってたんだ〜っ。最後の答に代入を忘れてた。実に、悔しい。)
 
実は、妻と息子も勝負中。
こちらは、時間勝負ではなく、点数勝負のよう。
結果は買ったり負けたりの様子。
でも、妻は、問題集の解答を見て、「この解答は間違ってる。私の方が合ってる」と
言うらしい。
「それはやめてくれ」と言ったら、「じゃあ、お父さんやりなよ」と、怒られた。
 
まあ、いい勉強にはなってる様。