懐メロが止まらない

妻が最近、ユー○ンの総集編(?)を買ってきた。
で、なぜか息子と聞いているらしい。
(ま、息子のお迎え時に車で聞いてるわけですね。)
そして、息子と口をそろえて「お父さんの鼻歌の90%はユーミ○だとわかった」などと。
 
いや、それは違うよ。
お父さんが歌ってるのは、魔女の宅○便の曲と守ってあげたいと卒業写真だけだ。
卒業写真は山本○子の曲として認識してたし。
 
そんな妻が今度は70年代の歌謡曲集を買ってきた。
で、車に乗るとそれがかかる。
甲斐よし○ろのヒーローなんて、当時それほど好きだったわけではないのだが、
今聞くと、心の底から懐かしい。と言うか、泣きそう。
 
当時、空手をやっていて仲のよかった奴が、この曲好きだった。
「練習がつらくなると頭の中でこの曲を再生するんだ」とか。
ゲラゲラ笑ったもんだが、懐かしい。
その後、彼とはつまらないことでケンカして、音信不通になってしまった。
100%私が悪かったのだが。
 
妻は、「こういう古い曲を買ってくる私ってどうなのかなぁ」などと。
いや、わかるよその気持ち。
大丈夫、最後に、いき○のがかりを聞けばいいんだ。