同窓会

大学の合同同窓会に行った。
マンモスな大学だから参加者はさぞ多いだろうと思ったら、え〜と、300人くらい?
(そんなにいたかな?)
幹事のみなさん、ご苦労様でした。
 
それにしても、マンモス大で300人だから、あまり知ってる人はいなかった。
で、みんな、おじさんおばさん。そーだよねー。
幹事代表が「我々が活躍できるのもあと10年でしょう」と。
う。聞きたくなかった。
 
きょろきょろしてると、高校の同窓会でよく会う友人がいた。
彼のお子さんは、今、大学の方の我等が母校にお通いとか。
彼のそばに行ったら、他にも高校の同窓生。
で、もう一人一緒にいた女性のお子さんが、今、高校の方の我等が母校にお通いとのこと。
(男子校なのでその方自身は卒業生ではない。)
聞けば、息子の友人とか。
いや〜、世の中、広いようで狭いですな。
 
そこで話題になったのが、「最近、お母さんたちが出張りすぎ」。
あ、その女性の方は、「いいでしょ」と。そーだよねー。
 
合同同窓会が終わると同じ学科卒で2次会。
そっちの方にだけ来た人もいて、とっても懐かしかった。