語る息子

息子は、高校においてあるマンガをかたっぱしから読んでいるらしい。
 
最近盛り上がったのは、北○の拳。
私も結構読んだのだが、さすがに、家に買ってくるのためらっていた。
ラ○ウとの決戦まで一気に読んでしまったらしく、語る語る。
いや〜、懐かしかったよ。
 
それから、ナル○。
サ○ケがあーなっちゃうまで、と言うか、中忍試験の頃はアニメで大変
楽しく見てたのだが。
これも学校にあるジャ○プを読んで解説してくれる。
同じ雑誌のワン○ースも。
「あれは、設定を回収するだけであと5年は終わらない」とのこと。
 
あとちょっとだけ勉強の話。
デカルトってさあ、出た当時からずっと400年間批判され続けてるんだよね。
 それなのに、まだ、"デカルトは間違ってる。その理由を私が説明しよう"って
 言う人が現れ続けるんだよ。すごいよね」。