踊るお巡りさん

お巡りさんが交通取り締まり。
車の窓まで頭を下げるのが態勢的につらいのか、アキレス腱伸ばしのような前後開脚の
格好で背を低くしてドライバーと話してる。
たぶん、ドライバーにはお巡りさんの顔しか見えてないんだろうけど、後ろから
見るとなかなか愉快な格好だった。
で、そのお巡りさん、あっちだのこっちだのを指さすのだが、どうゆうわけか両手で指さす。
(あれ?考えてみると、それはコ○ワリ君の?あ、いや、そんなはずはない、、ですね。)
そして、指さす方向に前後開脚の足の向きをチェンジする。
お巡りさんってたいていそうだけどその方も足腰がしっかりしていて、動きがものすごく
きびきびしている。で、そこがまたなんとも言えない。
 
言葉ではなかなか伝わらないのだが、えーと、下半身がサタデーナイトフィーバーで
上半身がスリラーみたいになってたのである。
これを見た娘に大受け。
 
あ、娘は昔からお巡りさんファンですので誤解のありませんように。
おかげでずいぶん楽しい一日でした。
ありがとうございます。