歌たち

娘が「定期試験も終わったし、音楽をダウンロードして」というので、サイト
(当然、有料である)にアクセスしていろいろダウンロードした。
私に、「懐メロが好き。何か選んで」というから、お父さん張りきりまくり。
で、娘が選んだ曲と私が選んだ曲、しめて3千何百円也。ま、まあ、よか。
  
が、娘は、結局、UFO(ピンクレディ)以外は現代の歌のみを選んだのだった。
(正確には、他の懐メロも希望したが、それらはそのサイトにはなかった。)
で、それらを1枚のCDに焼こうとしたら、「え?全部一緒にするの?」と。
いや、こっちこそ「え?」。お父さんの選んだのは別なの?
ということで、「娘が選んだものだけのCD」と「私が選んだものプラスアルファ
のCD」が2枚出来上がった。・・・。
 
私のCDに入ったのは、Tピストンズ米米クラブプリンセスプリンセス
爆風スランプいきものがかり、ピンクレディである。実にごった煮である。
う〜ん。別にお父さん専用ってわけじゃなかったのに、、、。
お父さん用なら、もっと入れたのに。
ブルーハ、、、いや、シラ、、、あ、レベッ、、、あ、ヤノ、、、洋ものでマドン、、、。
えーと、まあいいや。
 
プリプリの曲を聞いた息子。
「おやじがいつも歌ってるのとかなり感じが違う。
 おやじいつも休符からはじめるけど、休符なんてないじゃん。
 あ、おやじは現代風にシンコペーションで歌ってるんだね」と。
それは何の呪文だ?