息子はバスケブーム?

息子の高校の教室にはたくさんの、そうたくさんの、漫画が置いてあるらしい。
私がいた頃は置き漫画なんかなかったけど、まあ、漫画ならいい。
(友達が持ってくるのは読んだ。「嗚呼!!花の応援団」とか。)
息子は、その中で、最近、スラムダンクが気に入ったらしい。
青田赤道じゃなくて桜木花道だね。)
私は、ちゃんと通して読んでいないが、とてもいい漫画であったように思う。
 
新婚当時アニメ版もやっていて(再放送かも?)、見たかったのだが、妻が断固拒否。
「私はこういう暴力漫画きらいなのっ」。
いや、別に暴力漫画じゃないけど、、、。
しかし、まあ、泣く子と妻には勝てないので、そこで試合終了です。
 
で、もう二度と話題にはならんだろうと思っていたら、息子がぁぁぁ。
おもしろいもんだなー。
それから、黒子のバスケという、やはりジャ○プの漫画が気に入ってる様子。
 
ところで、体育の授業でバスケをやっているらしい。
部活(バスケではない)のおかげか、何度もフリーのチャンスになるのに、
ほとんどシュートが入らないのだとか。
なんか、それ、お父さんわかるよ。
「お父さんは球技だめだから」と言うと、妻は不満そう。
 
ま、がんばれ。