息子の近況

相変わらず、ずっと、デュエル○スターズ(カードゲーム)である。
いや、よくやる。
 
高校では、デュエルモ○スターズという、名前は似ているが違うカードゲームが
流行っていて、はじめはそれをやっていた。
息子自身、幼稚園から小学校時代にやっていたもので、なかなか盛り上がったようだが、
次第にデュエル○スターズ派も盛り返してきて、今はそっちをやっているらしい。
 
先日、カードパック(中身が見えないパックにカードがランダムに入っている)を
買ったら、カードのばら売り店では1200円もするようなカードが当たったと大喜びだった。
う〜ん、まだまだかわいい。
 
あ。勉強?
そう言えば、最近、テストがあった。
見ている限り、ほぼノー勉(ノー勉強、つまり、勉強なし)で受けたのでさぞかし
すごい点になるだろうと思っていたところ、あれ、そんなには悪くない?
「これでまた人生なめちゃうのか?」と言ったら、「そんなことないよ。反省してるよ」と
言いながらも大笑い。
 
息子の強みは、授業だけで完全に理解し、覚えきってしまおうとするところらしい。
う〜ん。それ自体は、すごくいいことなんだけどね。
 
まあ、次の定期テストに期待しよう。