いきもの○かり大ブレイク in 我が家

前に買ってあげたいきものが○りのCD。
娘は、「悪くないけど、やっぱり、コ○クロの方がいい」とかなんとか言って、
はじめは、あまり聞いていないようだった。
まあ、それでもいいんだけど、最近、どういうわけか大ブレイクしてしまった。
「コブ○ロの方が好きだけど、いきものがか○もいい!」と。
「きまぐれロマンティック」と「じょいふる」が特にお気に入りの様子。
お父さんも好きだよ。
 
歌詞カードをじっくり読んだ娘は、
「ねえ、大部分の作詞作曲はメンバーの男の人がやってるんだって」。
そうだね。で、以下のような会話に。
 
私「女の子は、本当に歌うまいと思うけど、男のメンバーも才能あるよね」
娘「うん。私もそう思う・・・。あれ、だけど、待って」
私「どうした?」
娘「男の人の作詞なのに、"あたし"って歌になってる」
私「え?そ、そうだね」
娘「え〜っ。男なのに"あたし"?気持ち悪い」
私「いやいや、だから、女の子が歌う用に歌詞を書いてんだよ、きっと」
娘「え〜〜〜〜〜っ。どんだけサービスいいの?」
 
音痴の私にはよくわからないんだけど、妻も気に入った様。
なんでも、和音が現代的でおしゃれとか。(なんじゃそりゃ?)