娘の友達たち

娘が「友達と遊びに行くので送ってほしい」と。
それが、家で遊ぶのではなく、「遊びに行く」と。映画とか。
息子は「女子だけで映画?不良だ」と言う。
 
そして、一人は、はじめての友達。
「おませが多い(みんなおませ?)△△小学校」の出身。
心配だったが、まあ、いいか、と。
会ってみたら、態度・言葉遣いは、問題なし。
服装は、、、う〜ん、ちょとおしゃれ?
と言うか、女子中学生の集団は、まぶしい。
(飛行石を見たポムじいさん状態です。)
 
でも、みんな、楽しそうだった。
 
ただ、私がうっかりOKしてしまった帰宅時刻は、妻が決めた
門限より1時間も後だった。
で、ちょっとだけしかられた模様。
(私はおとがめなし。)