大人のための集合論(うそです)

最近思いついた替え歌。
元歌は「おばけなんてないさ」です。
 
無限なんてないさ 無限なんてうそさ
寝ぼけた数学者が 見間違えたのさ
だけどちょっと だけどちょっと 僕だってこわいな
無限なんてないさ 無限なんてうそさ
 
ほんとに無限が 出てきたらどうしよう
集合論にいれて カチカチにしちゃおう
 
だけどコドモなら 友達になろう
握手をしてから おやつを食べよう
 
無限の濃度を 連れて歩いたら
理性ある人は びっくりするだろう
 
集合の国では 無限だらけだってさ
そんな話聞いて ブルバキでも読もう
だけどちょっと だけどちょっと 僕だってこわいな
無限なんてないさ 無限なんてうそさ
 
大変、失礼いたしました。