陸上部の子供たち

先日、息子の試合を見に行った。
私は、息子の(男の)友達には、あいさつする方だが、
女子部員はなるべく避けるようにしていた。
私が息子の立場なら、絶対そうしてほしいだろうから。
 
が、先日は、ちょっと油断をしていて、Aちゃんと出くわしてしまった。
すると、Aちゃん、ニッコリ笑顔で「こんにちは」。お。お。お。
と、思っていたら、今度は、Bちゃんに会ってしまい、やっぱり、
あいさつされてしまった。それも、さわかに。
 
妻は、「息子は、女の子たちに、少なくとも、嫌われてはいないってことね」と。
う〜ん。相変わらずするどい。
 
あとで、息子にその話をした。
私は、Bちゃんのことはあまり知らなかった。
で、「なあ、Bちゃんって、さわやかだなあ」と言うと、
「そうだね。あいつは、ほんとに、男らしくてさわやかな奴なんだよ」と。
 
???だったが、「AちゃんでもBちゃんでも、嫁につれてくるのは大歓迎だぞ」と
言っておいた。