今度は英単語だっ!3

英単語の勉強をはじめて、えーと、2週間くらいたったかな。
なかなか厳しい。自分の勉強が。
 
なかなか覚えない上に、そこで覚えたとしても、実際の英文を読んで
思い出すかどうかは別の話のような気がしてきた。
可能なら、「英文を読む」を併用したいが、うまい具合な「英文」、
つまり、「今勉強している単語が重点的に出ている英文」というのは、
ないだろうから、難しいなぁ。
 
娘の方は、「1日5単語」と書いたが、週2日、完全に勉強できない日が
あるので、「1週25単語」というところに落ち着いた。
もちろん、そんな勢いでやって完全に覚えられるとは思わないが、
そうやって英語になじんでいこうと。
今のところ、いい感じである。
それで、とりあえず、400単語までやってみる予定である。
 
ただ、そろそろ定期テスト
これがはじまるとすべて中断だな。