とめ○ねっ!

最近、私の好きな漫画「とめは○っ!」の実写ドラマがはじまった。
国営放送局である。
この漫画は、高校書道部の話で、現在連載中のものとしては、一番好きな漫画だ。
(同じ作者の柔道漫画は、全部読んでいないが、好きな系統だった。)
で、単項本は全巻買っている(まだ6巻だけど)のだが、どうしたことか、娘には
大うけで、妻と息子は断固拒否の姿勢を崩さなかった。
 
そこへ、実写ドラマである。
当然、漫画ファンの私には、内心いろいろあるのだが、細けぇことは気にするなっと、
見始めたのだ。
妻は、主演の女の子(望月さん)が気に入ったらしい。「私も漫画読んでみよう」と。
すると、これまで妻より激しく拒絶していた息子までも、「じゃあ、俺も」。
いや〜、まぁ〜、よかった。
 
漫画を読んで、なかなか気に入ってる様子の妻に、
「ねっ?この高校生の甘酸っぱい青春感がいいでしょ?」と言うと、
「え?だって、あなたは、男子校だったんでしょ」と冷たく一言。
ぐはっ。さうでした。
 
小公○のマリアさんも出演とのことで、それはそれで、ちょっと楽しみなことである。