模試の結果

息子が受けた模試の結果が返ってきた。
息子がいっていない塾(どこの塾にもいっていない)の模試だから、
かなりボロボロになるだろうと思っていたが、案外「よかった」。
 
数学だけできて、他はだめだろうと思っていたのだが、結果は逆で、
数学だけ低かったので、これにも驚いた。
息子の奴、「あれー?俺って、文系だったのか?」と。おいおい。
数学も、問題別偏差値で、最高が60台、最低が30台と幅がある。
(我が家では、偏差値30を切ったら、「神の領域」と言う。
 今回は、ぎりぎりセーフ。)
要するに、平面図形ができていなかったのだよ、明智君。
 
でも、まあ、まずまずの成果だなーと、私はうれしかった。