娘たちの会話

娘たちの勝負の日が近づいている。
だから、こちらは、あんまり勉強なんかしているヒマはない。
 
そんなわけで(?)、最近、娘たち(先輩たちと娘)の会話を聞く機会が多い。
一番多いのは、先輩たちによる先生批判。
まあ、そういうのは、おじさん、聞いてて、ちょっとねー。
娘は、一生懸命、話題を逸らそうとしている。うん、うん。
それから、突然、「男の子」の話に。「ねえ、彼、ほしい?」とか。
おい、おい。おじさん、聞こえてるんだぞー。
 
女の子は何でできている?砂糖と○○と、すべての素敵なもの。
って歌を思い出した。
マザーグース、、、と言うか、萩尾望都と言うべきか?)
○○って、なんだっけと思って調べたら、スパイスだって。
う〜ぬ、あってるじゃん。
ちなみに、男の子は、カエルにカタツムリに子犬のシッポでできてるのだとか。
すごいや。
 
それにしても、中学生のお姉さんたち、やっぱり、定期テストはプレッシャーのよう。