ものすごく忙しい時期がようやく去った。かに見える。
仕事の個人的な部分は、まあまあうまくできたかな。
 
息子は定期試験が終わってネジがほどけまくっている様子。
でも、そろそろしめなおさないとね。
私はどれくらい関与したらよいのだろう。
低速少量学習(「自分が忙しいから放任してただけ」と
妻は言う)に移行して約100日、そろそろ高速大量学習を
復活させたくもあるのだが。
ただ、最近、自主性というものもでてきている。
この芽は摘んではいけない。
 
娘の方は、100マス計算がまずまずの進み具合だ。
通信添削の難易度もちょうどよかったようだ。
楽しそうに教材の説明をしてくれた。
娘の生活は、習い事中心だが、それでいいのだろう。
あまり時間が取れないが、数学には興味はあるようで、
地道に勉強できている。