Q.E.D

最近、我が家では某国営放送局でやってるQ.E.D.というドラマが人気である。
妻は、明らかに、主人公の少年のファン...のようで、それはそれで
困ったことだが、子供たちは純粋におもしろがっている。
息子は、「何も証明してないじゃん」なんて言いながら、私は、「ああ
量子電磁気学のことだね」なんていいながら。
娘が喜んでいる理由はちょっとわからないが、主人公たちが好きなようだ。
主人公とヒロインのかわいい絵を書いていた。
(ところで、私は前回の放送を見れなかったのだが、主人公がQ.E.D.と言わな
かったらしい。それは、黄門様が印籠を出さないようなものではないのか?)
 
ドラマは、学園内のたわいもない事件の方に集中してくれないものだろうか。
 
後記:
Q.E.Dと言わなかった?勘違いならすんません。
それと、視聴率が低いとのこと。おもしろいのに。
なんか、ウチが見るドラマ、視聴率が...。
古くは、新婚当時の「それが答だ!」あたりから。